4文字33行

近現代クラシック音楽愛好家の徒然草。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2006.07.09 Sun » 怠惰な一日

目が覚めたら昼過ぎだったSt.Ivesです。朝まで何となくサッカーを見てしまったもんで。


部屋の片づけをせねばと思いつつ、結局だらけてCDを聞いたり本を読んで過ごしてしまった。最近よく聴くのは、シューベルトの「冬の旅」とラッヘンマンの「アウス・クランク」、そして何故かスクリャービンのピアノ・ソナタ第3番なのだが、暑いからねえ、いずれ例年のごとく、ベートーヴェンの田園の第5楽章(実は田園は好きではないのだが)、カンチェリの「風は泣いている」にとって変わられるのかなあ。

本は、「眼の誕生」(草思社)を読み終えて、「不完全性定理」(ちくま文庫)と「生のものと火を通したもの」(みすず書房)に取り掛かる予定。ようやく「シンフォニア」のコラージュの意味が分かる、かな?

その前に「銀河ヒッチハイクガイド」の第4巻を読まないと。

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://stives.blog15.fc2.com/tb.php/122-272696b2

09profile.gif

St.Ives

AUTHOR : St.Ives

No hay caminos, hay que caminar...

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
