4文字33行

近現代クラシック音楽愛好家の徒然草。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2005.08.21 Sun » 祝 CLASSICA 10周年!

飯尾さんのところのCLASSICA10周年を迎えたとのことです。おめでとうございます。

まだパソ通、というよりNIFTYが全盛期の頃、音楽関係の膨大なリンク集のサイトとして紹介されていたCLASSICAが見たくてネットを始めた身としても感慨ひとしおであります。

願わくば、今の調子のまま10年でも20年でも続いて欲しいなあと思っています。

ということでTBを貼らせていただきました。

以下最近のよもやまごと

昨日は東京ビッグサイトに「第6回国際鉄道模型コンヴェンション」に出かけるついでに、お台場方面の散策をしました。強風とカンカン照りで非常に疲れました。

コンヴェンションの出展者は国内ばかりで、どこが国際なのかよく分かりませんけど、まあワールド・シリーズと同様「言ったもん勝ち」の世界なのでしょうかね。
メルクリンに関しては、名古屋メルぽっぽクラブのレイアウトが出ていました。走らせがいのある大きいレイアウトでありました。(心の故郷)名古屋に転勤にでもなったら入ろう。

本日は、いよいよCDの収納に突入しました。収納であって整理はしていないので、後でCDを探すのが大変ですけど、とりあえず片付けなくてはなりません。しかし、組物、デジパック仕様のCDだけで棚が一杯になってしまったうえに、ダブり買いもかなりみつかり、記憶力が落ちていることも分かりまして、途方に暮れています。

それ以上に収納に困ったのが「法悦の計画2003~05」の記録であるパンフ・プログラム類で、一体どうしたものかと悩んでいます。大きさも厚さもバラバラで、そのままダンボール箱に入れて保管するしかないかなという感じです。誰か良い知恵を下さい(「捨てる」というのは無し)。

火曜日の午後に待望のスピーカーが届くので、来週末からほぼ3年振りにちゃんとしたオーディオで音楽が聴けます。ロンドンではミニコンポやヘッドフォンだけでちと厳しいものがありました(ただしライヴという何物にも代え難いものがありましたけど)。再開記念の1曲目は何にしようかな?そのまえにCDPやアンプが動くかな?

« | HOME |  »

comments
ありがとうございます
 ありがとうございます。
 NIFTYのパソ通も懐かしいですね。あれはあれでまたウェブとは違った良さがありました。
 今後もどうぞよろしく。
Re.ありがとうございます
どうも、阪神のしぶとさにうなっている中日ファンのSt.Ivesです。負けんなあ。

コメントを返していただき恐縮です。今後ともHPを楽しみにさせていただきます。

それでは、また。



comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://stives.blog15.fc2.com/tb.php/23-60d7e873

09profile.gif

St.Ives

AUTHOR : St.Ives

No hay caminos, hay que caminar...

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
