4文字33行

近現代クラシック音楽愛好家の徒然草。

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2008.04.11 Fri » 本日届いたCD

どうも、本日のトゥーランガリーラに行きそびれたSt.Ivesです。ということで、帰宅してヤルヴィの振る作品100を聴いています。繊細なプロコの5番です。もっともスピーカーを通して聴いたらどう印象が変わるか分かりませんけど。


ということで、前回届いた分がまだ聴き終えていないにもかかわらず次の便が届いたので、ほぼ記録のみということで。

204.jpg

205.jpg

206.jpg

ドナウエッシンゲン現代音楽際2006 Vol.1-3 NEOS10724,10725,10726
曲名を眺めて、?が浮かんだのは G.F.ハースの「ハイペリオン」。 「光」とオーケストラの協奏曲だそうで。色光ピアノでも使うのだろうか?いずれにしろ、CDでは分からんな、きっと。


671.jpg

Charles Uzor(1961-)作品集 NEOS10714 カルミナSQ他
だれ?ということで購入。当るか外れるかは不明。弦楽四重奏曲+テープという編成の作品があると"Different Trains"を思い浮かべるんだけどね。


644.jpg

ラッヘンマン 弦楽四重奏曲全集 アルディティSQ  KAIROS0012662KAI
3番は初耳なので楽しみであります。



534.jpg

Staud作品集  ラトル指揮BPO、ツァグロゼーク指揮WDRso.他 KAIROS0012672KAI
ラトル&BPOのKAIROS初登場作品集(courtesy by EMIとクレジットされています)。だからといって、ジャケットまで特別扱いしなくとも、これではツァグロゼーク他の演奏家がかわいそうだ(画面上では良く見えないでしょうが、BPOとラトルの名前だけ別格扱いになっています)。でもAperionってそれほど面白くなかったような記憶があるんですけどね。



591.jpg

Norman Dello Joio 交響的組曲"air Power"
Johan Vincent デカルトによる交響詩、交響曲ニ調
オーマンディ指揮フィラデルフィアo. Albany TROY250
一体全体どんな曲やら。「ツァラ」並みに出だしぐらいは面白いことを願いますが。


970.jpg

ソプラノ付き弦楽四重奏曲集 ジュリアードSQ、Benita Valente(sop) BRIDGE9192
「ソプラノ付きの弦楽四重奏曲集」といえば、そう、シェーンベルクの第2番を嚆矢とするはずなのに収録されていません!ヒナステラの3番、ハービソン、そしてWernickとかいう人の5番であります。まあ、ヒナステラ以外聴いたことがないので、新たな発見があるかもしれないので良いんですけどね。



SOCD238.jpg

ベートーヴェン ピアノ・ソナタ第32番、第29番  イヴォンヌ・ルフェビュール SOLSTIC SOCD238
32番ファンとしてはどんなものだか聴きたいということで購入。



958.jpg

リヒテルplaysベートーヴェン、シューベルト&リスト Brilliant
安いんで思わず購入、というよりリヒテルの満足する32番の演奏が聴きたいので購入。



Mayer.jpg

Marcelle Meyer録音集成  EMI 0946 384699 2 6
17枚組み、A.タロー君が文章を寄せています。殆ど私の守備範囲外なので購入。もっとも、ストラヴィンスキーの「ペトルーシュカからの3楽章」があるとは思ってもいませんでしたけど。



192.jpg

シューマン:交響曲第1番、ツヴィッカウ他  ダウスゴー指揮スウェーデン室内o. BISSACD1569
1番は4楽章がおとなしいのが難点ですかねえ。それにしても残響が少ないので、最初は奇矯に聞こえてしまうかもしれませんが、何回か聴くとクセになりますな。


明日はエマールの弾くトゥーランガリーラを聴きに行きたいSt.Ivesでした。もっとも体調がよろしくないので、挫折しそう(それほどこの曲が好きなわけではないので)。

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://stives.blog15.fc2.com/tb.php/320-09d8e017

09profile.gif

St.Ives

AUTHOR : St.Ives

No hay caminos, hay que caminar...

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
