4文字33行

近現代クラシック音楽愛好家の徒然草。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2008.04.29 Tue » 世間相場は幾らなのか?

どうも、本日は部屋に引き篭もってばかりはいかん、と外出してみたSt.Ivesです。といっても、BOOK OFFに本を売りに行き、その後ベッドを購入しようかと出かけただけですが。

それにしても、これまで布団で寝ていてベッドに関心が無かったのですが、マットの方が高いケースが多いことを初めて知りました。それにしても、これを買ったらアンプ購入計画が遠のいてしまうと危惧しつつ、腰は痛いし、(残りの)人生の1/3を過ごす買い物だとすると安物買いの銭失いはしたくないし、と迷ったまま帰宅。大塚家具、テンピュール、無印、ニッセン、生協などを眺めていますが、選べません。


それにしてもテンピュールのマットは寝心地が良かったなあ(18万円もするのがネックと思いつつ、保証期間15年とすると1日あたり約33円のコスト。さて、割引現在価値でみると幾らになるかなあ?)。



これからカルミナSQ&田部による「ます」を聞こうかと思うSt.Ivesでした。

« | HOME |  »

comments
自分は座りっぱなしなため、腰への負担軽減&痔の予防としてのシートクッションはテンピュールなものの、ベッドのマットレスはマニフレックスなんで、確言できかねる部分もありますが、ほとんど同じ値段、ということからすると、たぶん爆睡できますよ。

母親が、まさに「人生の1/3を過ごす場所だから」というポリシーの持ち主で、ベッドだけはガキの頃からいいもん買ってくれてたわけですが、その自分からしても、こういうレヴェルの低反発マットレスはとんでもない寝心地のよさ。疲れ吹き飛び。いいですぞー。
どうも、ようやくドイチェ・ハルモニア・ムンディの50枚セットを入手したSt.Ivesです。いやあ、聴ききれないぞ。

有塔さん今晩は。マニフレックスも東急ハンズに売っていて興味があったのですが、店員さんが他のお客さんの対応に忙しかったのでスルーしました。

それにしてもベッドは悩ましいですなあ、取替えが聴かないので。もうしばらく予算や収納場所を含めて考えてみます。
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://stives.blog15.fc2.com/tb.php/325-28e51341

09profile.gif

St.Ives

AUTHOR : St.Ives

No hay caminos, hay que caminar...

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
