4文字33行

近現代クラシック音楽愛好家の徒然草。

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

--.--.-- -- » スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.07.06 Sun » 炎天下でのサイクリング

どうも、エアコンかけまくりのSt.Ivesです。

昼過ぎから本を借りに自転車で炎天下を荻窪にある杉並区立中央図書館まで出かけました。出発前は多少無謀かなと思いましたけど、今は、多少どころではなく非常に無謀であったと反省しています。練馬の我が家から環八沿いに50分ほどをヒイヒイ言いながら、したたり落ちる汗を拭いながらようやくたどり着きまして、本を返す際には、電車かバスを利用しようと思ったのでした。

そういえば、杉並区立図書館の人々はみなスタッフ用の服を着ていたのと、若い人ばかりだったのは何か理由があるのでしょうかねえ?練馬区立図書館では見かけない風景だったので不思議でありました。


昨日は、渋谷の東急文化村まで、「青春のロシアアヴァンギャルド展」を見に行ったSt.Ivesでした。展示品はよく考えられて並べられており、中でも会場の最後の3枚の絵には万感迫る物がありました。それと、池内紀氏の「モーツァルトの息子」を読み終えたばかりの所だったので、思いもかけずニコの絵が多く展示されていて、実物を確認できたのは収穫でした。

スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
St.Ivesさん こんにちは

杉並区立中央図書館ですが、一昨年(だったと思う)から、運営を民間企業に委託していまして、働いている人の数は、やたらに増えました。
それでいて、おそらく、運営予算は、以前よりも安くなっているはずです。

九鬼さん今晩は。

そうでしたか、公立図書館も民間委託していたとは。我が社の図書室も最近になって本屋さんに運営委託をしたことを思い出しました。本屋さんが図書室や図書館の運営というのも変な感じですけどね。これは売れ筋だから入れないようにしようとか、在庫が積みあがってしょうがないから会社に買わせちゃう、といったことはないと思いますけど。

現在は、基本的に本は購入するSt.Ivesでした。でも絶版で中古が妙に高いものとか、市場に出回っていなかったりするんで困るんですよ。

comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://stives.blog15.fc2.com/tb.php/351-56ca146d

09profile.gif

St.Ives

AUTHOR : St.Ives

No hay caminos, hay que caminar...

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。