4文字33行

近現代クラシック音楽愛好家の徒然草。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2010.01.12 Tue » ENO新シーズン

どうも、ディアゴスティーニの「天体模型 太陽系をつくる」が完成して感無量のSt. Ivesです。こんな一見安いけど、トータルではバカ高い出費の週刊通販に引っかかる人の気が知れないと思っていたのに、バベッジのディファレント・エンジンを思わせる歯車だらけの模型にフラフラと手を出して早1年。完成し、今、無事に動いています(もっと速く回転してくれると嬉しいのですがねえ。冥王星が一周するのに何分かかるのだろう...)。時々どこかが軋む音がするので不気味です。いつまで壊れずに動いてくれるのかな。


さて、本日ENOから新シーズンの案内が届きました。ロンドンを離れて早4年半近く経ちますが、リハーサルや演出家等のインタビュー動画が付いてくるので、引き続きメール登録をしていて楽しみにしています。今回は年間案内ということで、画面上でチカチカというかヒラヒラとするところがあったので、これはひょっとしてと思ってマウスをクリックしてひっぱりあげるとページがめくれたのでした。まあ、普通にPDFファイルで次のページを指定すれば済む話ですけど、こういう仕組は結構面白いです。それにしてもENOは、各オペラのイメージ・デザインと実際の登場人物との差があいかわらず大きいです。

演目的には、ヘンツェの「若き恋人たちのエレジー」と、バートホイッスル(?)の「パンチとジュディ」、グラスの「サティーヤグラハ」が見てみたいものです。初台の新国でこの3作を1シーズンの間に取り上げるような時代が来る頃には私は地上にいないだろうなあ。


次の「太陽・地球・月の三球儀編」も予約してしまったSt. Ivesでした。

« | HOME |  »

comments
ぶっちゃけ、そんな時代は来ないと思う、、、(爆)。
で、遅れましたがあけおめー&ことよろ~!!
Re: タイトルなし
> ぶっちゃけ、そんな時代は来ないと思う、、、(爆)。
> で、遅れましたがあけおめー&ことよろ~!!

いや、念ずれば通ずる!

では、あけましておめでとうございます。


ようやくアイヴスの祭日byMTTのBDが手元に届いたSt. Ivesでした。
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://stives.blog15.fc2.com/tb.php/495-c9904190

09profile.gif

St.Ives

AUTHOR : St.Ives

No hay caminos, hay que caminar...

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
