4文字33行

近現代クラシック音楽愛好家の徒然草。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2011.09.22 Thu » 落合退任

どうも、落合退任のニュースにえーっと驚いたSt. Ivesです。


確かに今年で契約は切れるが、2004年から8年間でセリーグ優勝3回、中日53年ぶりの日本シリーズ制覇、そしてその間Aクラスを保ったという実績があり、今年もまだまだ優勝のチャンスがある位置にいるというのに何故?と思ってニュースをみていると、中日球団からは新しい風を入れるとの発表。しかし、後任が齢70歳の高木守道でどこが「新しい風」であろうか?かつて星野の後任となるも2年で監督を解任されたはずなのに...。

ということで、最近の集団ヒステリーの中、これは密かに黒い噂が落合にあり、大火事になる前に中日新聞が彼を切ったのではないか?そして、急に退任(解任)を決めたので後任を絞り切れず、とりあえず困った時の何とやらで高木に白羽の矢が立ったのだろうか?と色々勘ぐってしまうのだが...。そう言えば、NHKの「目指せ広岡!」のような辛口解説の今中(元中日)も、今日は歯切れが今一つだったような気もする。

単に、落合がドラゴンズ生粋ではないことやその采配振りから一般的人気に乏しく、記者サービスもしないので他のメディア(TV)が取り上げないなど、中日新聞の売上に貢献していないことに業を煮やした新聞社内のアンチ落合派が、ついに社内抗争に勝利しただけの話であることを願うばかりである。

さてさて、予想では来年6月頃にある高木退任の後、誰が担うのかねえ。


これから「ヨハネによる福音書」第8章でも読み直そうかと思ったSt. Ivesでした。

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://stives.blog15.fc2.com/tb.php/663-a6c10efa

09profile.gif

St.Ives

AUTHOR : St.Ives

No hay caminos, hay que caminar...

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
