4文字33行

近現代クラシック音楽愛好家の徒然草。

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2011.11.30 Wed » フランクフルトのメルクリンショップ

どうも、ポール・ルイスの弾くD.850を聴きながらのSt. Ivesです。これはすごく立体的で構造的な演奏である。師匠の演奏より遥かに素晴らしい。

さて、メルクリン好きの知り合いがフランクフルト・アム・マインに行くので、ついてはメルクリンを取り扱っている模型店の場所を教えてくれというのでレーマー広場そばとユダヤ博物館そばの2軒を教えておいた。そして本日ご当人が帰国して言うには、

「両方とも無くなっていた」

大ショックである。鉄道模型離れが進んでいるとはいえ、2軒とも無くなっていたとは。特にユダヤ博物館の方の店はフランクフルトも行くたびに利用していたからなあ。ゲームばかりしていても手先は起用にならず、目は悪くなるばかりで、現実と仮想の世界の区別がつかなくなるので鉄道模型の方が遥かに良いよとドイツの子供たちに言いたいくらいである。まあ、単価が高いから中々手が出ないとは思うけど。私は買わないと思うけどメルクリン版プラレールが売れて、ファン層が少しでも広がることを願うばかりである。

それにしても北米のショップに注文しているCS2他が届かないなあ。クリスマス前には遊びたいと連絡したら合点承知の助だぜ(No problem!)というメールが返ってきたのだが...。


来年のインサイダーモデルを注文しようか、もう1年待ってルフトハンザ色が出るまで待つか悩んでいるSt. Ivesでした。それと06はいつになったらメルクリン版が出るのかなあ。

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://stives.blog15.fc2.com/tb.php/678-654f1e23

09profile.gif

St.Ives

AUTHOR : St.Ives

No hay caminos, hay que caminar...

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
