4文字33行

近現代クラシック音楽愛好家の徒然草。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2012.03.13 Tue » 5勝2敗、3勝3敗、5勝2敗

どうも、オグドンの弾くデュカスのピアノ・ソナタを聴きながらのSt. Ivesです。いい曲なのにねえ、メジャー・レーベルの録音はこれとデシューブル(どっちもEMI)ぐらいですかねえ、ユジャ・ワンなら楽々弾けそうだけど、どうでしょうDG?


ということで、相撲の星取り表のようですが、本日明らかになった、5月の「サクル・リュス」の抽選結果でありました。まあまあの勝率とはいえ、何故にクレール=マリ・ル・ゲのリサイタルが2つとも外れるのか!と。この2敗は極めて大きいものであります(5月5日の庄司紗矢香のショスタコのピアノ3重奏第2番はダメ元と最初から捨てゲームであった)。

とはいえ、下記のように、これは聴かねばと思った、「ロシアン・フィーチャリズム&アヴァンギャルドの祭典」の作品はほぼ押さえられたので、良しとしましょう(「権代は何時からロシア人になったんだ?」というのは無しね)。

5月3日 12:15~13:00  モソロフ「鉄工場」
     13:45~14:30  ロスラヴェツ:曲目未定
     18:30~19:15  ロスラヴェツ:ソナタ第2番
              ウストヴォルスカヤ:ソナタ第5番
     20:15~21:00  ヴァインベルク:弦楽四重奏曲第8番
     21:45~22:30  権代:カイロス、クロノス

5月4日 19:00~19:45  モソロフ:2つの舞曲

5月5日 10:30~11:15  ヴィシネグラツキー:24の前奏曲
     13:45~14:30  プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番
     18:15~19:00  スクリャービン:ピアノ・ソナタ第5番

等々


ル・ゲは凸版か王子か紀尾井あたりでリサイタルしないかねえ、武蔵野あたりは接触していないのだろうか?と思うSt. Ivesでした。



« | HOME |  »

comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://stives.blog15.fc2.com/tb.php/697-32815f5f

09profile.gif

St.Ives

AUTHOR : St.Ives

No hay caminos, hay que caminar...

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
