4文字33行

近現代クラシック音楽愛好家の徒然草。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2012.03.22 Thu » つながりませんなあ

どうも、インバル指揮VSOによるショスタコーヴィチの交響曲第4番を聴きながらのSt. Ivesです。偏愛曲の一つで、明日のインバル指揮都響の予習です。ただ、インバルのの録音、音が整い過ぎているのと推進力が欠けて迫力不足で、どうもインパクトに欠けます。我が家にある33種類の4番のCD(とサラステ指揮LSO、ハイティンク指揮BPO他数種のエア・チェック)の中では、やはりゲルギエフ(1楽章の急ブレーキは納得できないけど)、ケーゲル、ロジェヴェン、チョン、ラトルというところが良く聴くところで、N響で1989年秋だったかに聴いた時に感じた天井が落ちそうな大迫力が欠かせません。


ということで、スカイツリーの予約をしようと粘っていますが未だにつながりません。

東武はもうちと良いことを考えればよかったのにねえ。例えば、スカイツリーに1番乗りできるチケットなり権利をオークションにかけて、その収益を東北復興に寄付するとか。その上でオークションで示した最高入札額順にオークションの参加者に昇りたい日時を指定できるようにすれば良いのでしょうけどね。もちろん、入札金額の何%かの補償金をカードで自動引き落としできるようにして、面白半分の参加者を排除できるようにする必要はありましょうが。

まあ、そうなったらオークションには参加せず、少し落ち着いてからチケットを購入しようとあきらめもつきますが、予約して抽選となると「私にもチャンスがあるのでは!」と思って飛びついてしまうのが人情というもので、まんまと東武の宣伝戦略に乗せられています。

そういえば5億円宝くじも買ったなあ...。


明日の演奏もSACDで売り出すのかねえと思うSt. Ivesでした。

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://stives.blog15.fc2.com/tb.php/701-5417c2d1

09profile.gif

St.Ives

AUTHOR : St.Ives

No hay caminos, hay que caminar...

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
