4文字33行

近現代クラシック音楽愛好家の徒然草。

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

--.--.-- -- » スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.01.02 Wed » あけましておめでとうございます

どうも、あけましておめでとうございます。琵琶湖ホールでの「トリスタンとイゾルデ」(BDでBS録画)を流しながらのSt. Ivesです。

昨年は、スピーカーで聞き終えた後、ヘッドフォンでDVDを見て新年を越えることになりましたが、デュサパンのオペラ「ファウスト 最後の夜」@リヨンではさすがに暗いとバーンスタインがバイエルン放送響を振ったアイヴスの交響曲第2番で終えました。熱く楽しい演奏ですのでお勧め。それにしても、ブルーレイに慣れた目で見ると、DVDの画質は耐えられませんなあ。

昨日はは明治神宮にお参りし、本日は鉄道模型の線路敷設で日が暮れてしまい、思い起こせば今聞いているトリスタンが今年の聴き初めでありました。まあ、生誕200周年ですから、良いでしょう。来シーズンはどこかトリスタンを取り上げんかねえ。

とういうことで、今年もよろしくお願いします。

St. Ives拝

スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
明けましておめでとうございます.

トリスタン、東フィルの演奏会形式ならありますね(鄭明勳指揮、11月23日).ファウスト最後の夜は、私が決して生では多数観たわけではないムスバッハの舞台の一つでした.本年も宜しくお願いいたします.
Re: タイトルなし
どうも、M.F.さん、あけましておめでとうございます。

>
> トリスタン、東フィルの演奏会形式ならありますね(鄭明勳指揮、11月23日).ファウスト最後の夜は、私が決して生では多数観たわけではないムスバッハの舞台の一つでした.本年も宜しくお願いいたします.

東フィルでありましたか、ありがとうございます。東フィルは会場がオーチャードなので、どうも行く気が起きない上に、11月23日だと何か入っていたような気がしています。

それにしても「ファウスト最後の夜」は、民話本(あるいはマーロウやシュニトケのオペラ「ファウスト」の最後)のような話の出だしだったので、最後はスプラッターホラーになるのかなと思いきやそんなナイーブなものではなかったとはいえ、ずーっと見聞きしているいるのは正直結構つらかったです。

では今年もよろしくお願いします。
いまさらながらにあけましておめでとうございます(汗)

そうですかー、遂に遂に、メルクリンで敷き始めましたか!!! いまはなき東急文化会館で100円入れてメルクリンのHOゲージ見ていた隠れ鉄道模型ファンとしては、これも確認せねばなりませぬ(爆)

というわけで今年もどうぞよろしく!!
Re: タイトルなし
どうも、川田さん今晩は。

> いまさらながらにあけましておめでとうございます(汗)
>
> そうですかー、遂に遂に、メルクリンで敷き始めましたか!!! いまはなき東急文化会館で100円入れてメルクリンのHOゲージ見ていた隠れ鉄道模型ファンとしては、これも確認せねばなりませぬ(爆)

お座敷鉄道です。電力不足問題が未だ解決せず、TGVすら徐行運転しています。せめて私の愛するレール・ツェッペリン(プロペラ推進車)だけでも爆走させたいのですけどねえ。

> というわけで今年もどうぞよろしく!!

こちらこよろしくお願いします。

comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://stives.blog15.fc2.com/tb.php/738-4f952e0a

09profile.gif

St.Ives

AUTHOR : St.Ives

No hay caminos, hay que caminar...

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。