4文字33行

近現代クラシック音楽愛好家の徒然草。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2006.02.02 Thu » ロンドンからの手紙

帰宅してみると、先日ヤンソンス指揮コンセルトヘボウのロンドン公演には行くべきかはどうかと尋ねてきたロンドン在住の知人から、「パリでフィガロを見ようと思うがどうか」というメールが届いておりました。

その人物曰く、C.シェーファーを聴いた事が無いけれど、どういう人か写真を見たら、お姫様は似合うけどケルビーノはどうかなあとのこと。私は容姿だけで聴いているのではないのですけど。ただ、スザンナ役がレパートリーに入っている(未聴)はずなのに、何故ケルビーノ?という気もしています。覚めたケルビーノ?

パリまで行って帰る時間(最低2泊4日)が取れない、これは遠い遠い異国の話であります、と納得して返事を書こうかと思ったら、当のパリのオペラ座からも案内メールが来ておりました。ため息しか出ません。

ともかく、「いくべし」とだけ回答しておこうかと思います。ただ、ガルニエ宮での公演なので、バスチーユのように簡単にチケットが取れるかなあ?

因みにヤンソンスについては、ショスタコーヴィチの7番のプロと「英雄の生涯」のプロの両方とも彼を実演で聴く分には良いから行った方が良いと答えておきました(満足しておりました。良かった良かった)。

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://stives.blog15.fc2.com/tb.php/79-bf5e53f8

09profile.gif

St.Ives

AUTHOR : St.Ives

No hay caminos, hay que caminar...

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
