4文字33行

近現代クラシック音楽愛好家の徒然草。

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2005.07.11 Mon » 楽しい会とその後の行動

大学時代のサークルの友人達が、私の帰国を機にランチ会を開いてくれた。

渋谷の高速より南側にあるフレンチであったが、味も良く、ワインをはじめとして値段も良心的で良い店であった。それよりも何よりも、集った仲間が、私を含めて、昔と全く変っていないのは嬉しかった。集まった人の半分近くが近年まで海外滞在経験者だったので、海外話が多かったほか、既婚者が多かったこともあり、赤ちゃんの写真の見せびらかし合いなどをして盛り上がったのだった。

散会後、渋谷タワーに行き、CSOの自主制作盤(ブーレーズ)他CD数枚とDVD(クセナキスのLa Legende d'Eer)を購入。DVDは、5.1チャンネルでこそ効果のでる(らしい)クセナキス作品を再現する環境が我が家にはないのを承知で購入。将来、シュトックハウゼンの「少年の歌」や「グルッペン」「カレ」、あるいはブーレーズの「レポン」といった作品までもがDVD5.1チャンネルで売り出されたら、購入を検討せねば。

続いて、3年前には無かった六本木ヒルズに行った。渋谷から半蔵門線と大江戸線でいくと、駅からヒルズまでかなり地上を歩かされるのには閉口した。

フィリップス美術館展を見てから展望台他を見物。周囲にまだ超高層ビルが無いので、眺めは非常に良い。展望台には、当然若いカップルや子供連れが数多くいた。その他に外国人や老夫婦がコーヒをゆったりと飲みながら、西日に照らされ若干霞んだ東京の街並みを眺めていた。展望台・美術館あわせて2000円は、まあ安くはないが、高くもないというところか。

ヒルズの中のショップは特段期待していなかった。しかし、英記茶荘の本店が移転していたり、時間が押していて食さなかったが美味しそうな中華饅頭の専門店があったので、また行く気になるものであった。


« | HOME |  »

comments
ブログ始めたんです。
でも初心者なのでアドバイスなどあったら
お願いします。
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://stives.blog15.fc2.com/tb.php/8-197b3ba0

09profile.gif

St.Ives

AUTHOR : St.Ives

No hay caminos, hay que caminar...

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
